構想デッキその1〜5
2007年9月12日 マジック昨日の記事に則したデッキを載せて行きます。何らかの参考になれば嬉しいですね。
Ver 1 緑白赤ゲドン
根の壁 4
エイヴンの裂け目追い 4
秘教の処罰者 4
大いなるガルガドン 3
北方行 4
爆裂+破綻 4
獣群の呼び声 4
世界のるつぼ 2
調和 4
神の怒り 3
冠雪の森 5
冠雪の山 3
冠雪の平地 3
樹上の村 3
宝石鉱山 3
広漠なる変幻地 2
地平線の梢 2
高地の森林 1
極北の干潟 1
ロノムの口 1
これは分かりやすいと思います。ガルガドン待機中に秘教の処罰者+破綻と行ければOK。ただ、ブリンクを相手にした場合は破綻は打たない方が良さげ。ヴェンセール等でロックされてしまう。
Ver 2 白緑青スレッショルド(机上)
極楽鳥 4
ラノワールのエルフ 4
バザールの大魔術師 4
オーランのバイパー 4
神秘の蛇 3
造物の学者、ヴェンセール 3
秘教の処罰者 4
一瞬の瞬き 4
神秘の指導 3
獣群の呼び声 4
森 5
島 3
平地 3
ヤヴィマヤの沿岸 3
雨雲の迷路 3
広漠なる変幻地 3
樹上の村 3
レシピを書いて3ヶ月経って未だに組んではいないので回るかチト不安。ブリンクの亜種かな?恐らく煮詰めて行くとブリンクに行き着くでしょう。
Ver 3 青白黒オリスロック(机上)
葬儀人 2
サマイトの守護者、オリス 4
ザルファーの魔道士、テフェリー 3
マナの税収 4
糾弾 3
霊魂放逐 3
取り消し 4
まごつき 3
入念な考慮 4
神秘の指導 4
フェルドンの杖 2
島 7
平地 4
沼 1
雨雲の迷路 4
涙の川 4
広漠なる変幻地 4
フルパーミッション系で成功したのはドラルヌコンですが、こちらは勝ち手段はロックを掛ける事のみ。決まれば抜け出す事は不可能です。
Ver 4 緑単氷雪ビート
ラノワールのエルフ 4
ボリアルのドルイド 4
スクリブのレインジャー 4
ボリアルのケンタウルス 4
オーランのバイパー 4
ファイレクシアの鉄足 4
アロサウルス乗り 4
北方行 4
ロクソドンの戦鎚 3
踏み荒らし 2
冠雪の森 16
ロノムの口 3
占術の岩床 4
実際に青森グラコロや八戸グラコロにて実戦済み。アロサウルス乗りがなかなかバカに出来ない戦力で対応が遅れるとそれだけで瞬殺されます。3マナ域の層が厚く、個人の好みが分かれやすいでしょう。これは氷雪を重視してバイパーと鉄足が入っていますが、他にも獣群の呼び声やトロールの苦行者、ハートウッドの語り部なんかも候補に挙がります。
Ver 5 緑単エルフ
ラノワールのエルフ 4
ボリアルのドルイド 4
スカイシュラウドのレインジャー 4
スクリブのレインジャー 4
ヤヴィマヤのドライアド 4
エルフのチャンピオン 4
幽体の魔力 3
踏み荒らし 3
獣群の呼び声 4
ガイアの頌歌 4
森 18
ペンデルヘイヴン 1
樹上の村 3
ややファンデッキの香りが強いですが、環境が森に染まるなら可能性はありますよ。神の怒り対策の自然の類似が消えたのが痛いなぁ……(-.-;)氷雪系に比べて持久力が無いので猛攻を凌がれたらほぼ負けます。
今日はここまで(^o^)/
Ver 1 緑白赤ゲドン
根の壁 4
エイヴンの裂け目追い 4
秘教の処罰者 4
大いなるガルガドン 3
北方行 4
爆裂+破綻 4
獣群の呼び声 4
世界のるつぼ 2
調和 4
神の怒り 3
冠雪の森 5
冠雪の山 3
冠雪の平地 3
樹上の村 3
宝石鉱山 3
広漠なる変幻地 2
地平線の梢 2
高地の森林 1
極北の干潟 1
ロノムの口 1
これは分かりやすいと思います。ガルガドン待機中に秘教の処罰者+破綻と行ければOK。ただ、ブリンクを相手にした場合は破綻は打たない方が良さげ。ヴェンセール等でロックされてしまう。
Ver 2 白緑青スレッショルド(机上)
極楽鳥 4
ラノワールのエルフ 4
バザールの大魔術師 4
オーランのバイパー 4
神秘の蛇 3
造物の学者、ヴェンセール 3
秘教の処罰者 4
一瞬の瞬き 4
神秘の指導 3
獣群の呼び声 4
森 5
島 3
平地 3
ヤヴィマヤの沿岸 3
雨雲の迷路 3
広漠なる変幻地 3
樹上の村 3
レシピを書いて3ヶ月経って未だに組んではいないので回るかチト不安。ブリンクの亜種かな?恐らく煮詰めて行くとブリンクに行き着くでしょう。
Ver 3 青白黒オリスロック(机上)
葬儀人 2
サマイトの守護者、オリス 4
ザルファーの魔道士、テフェリー 3
マナの税収 4
糾弾 3
霊魂放逐 3
取り消し 4
まごつき 3
入念な考慮 4
神秘の指導 4
フェルドンの杖 2
島 7
平地 4
沼 1
雨雲の迷路 4
涙の川 4
広漠なる変幻地 4
フルパーミッション系で成功したのはドラルヌコンですが、こちらは勝ち手段はロックを掛ける事のみ。決まれば抜け出す事は不可能です。
Ver 4 緑単氷雪ビート
ラノワールのエルフ 4
ボリアルのドルイド 4
スクリブのレインジャー 4
ボリアルのケンタウルス 4
オーランのバイパー 4
ファイレクシアの鉄足 4
アロサウルス乗り 4
北方行 4
ロクソドンの戦鎚 3
踏み荒らし 2
冠雪の森 16
ロノムの口 3
占術の岩床 4
実際に青森グラコロや八戸グラコロにて実戦済み。アロサウルス乗りがなかなかバカに出来ない戦力で対応が遅れるとそれだけで瞬殺されます。3マナ域の層が厚く、個人の好みが分かれやすいでしょう。これは氷雪を重視してバイパーと鉄足が入っていますが、他にも獣群の呼び声やトロールの苦行者、ハートウッドの語り部なんかも候補に挙がります。
Ver 5 緑単エルフ
ラノワールのエルフ 4
ボリアルのドルイド 4
スカイシュラウドのレインジャー 4
スクリブのレインジャー 4
ヤヴィマヤのドライアド 4
エルフのチャンピオン 4
幽体の魔力 3
踏み荒らし 3
獣群の呼び声 4
ガイアの頌歌 4
森 18
ペンデルヘイヴン 1
樹上の村 3
ややファンデッキの香りが強いですが、環境が森に染まるなら可能性はありますよ。神の怒り対策の自然の類似が消えたのが痛いなぁ……(-.-;)氷雪系に比べて持久力が無いので猛攻を凌がれたらほぼ負けます。
今日はここまで(^o^)/
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