イーブンタイドnotice30〜コモンと番外編〜
2008年7月22日 マジック コメント (2)最後のコモン編
1st 損ない
色拘束はキツいが、とてもコモンとは思えない素晴らしい除去。過去の終止とも遜色ないカードでこれからの除去の指針になるだろう。ホントにコモンかコレ?
2nd 枝細工下げの古老
過去に踏み吠えインドリクというカードがあったが、これはソレよりも良いカードである。最大のポイントはツリーフォークである事。ドランデッキ期待の新人だ。
3rd 穿刺破
対台所か?なら刺す稲妻でも出来る。環境に頑強付きがどれだけあるかで決まるだろう。
4th 魂の刈り取り
非常に貴重な黒を殺せる黒除去。これと損ないにより、黒い生物だからと安心は出来ない。世のビート諸君は心して置こう。
5th 御身の刃、天主の勢力、超者の意向
今オーラが熱い。これらは十分構築レベルである。
6th 蛇変化
キャントリップ付きなのがとても嬉しい雑魚化呪文。これからは3マナ立っていたら大抵除去られると思っていた方がいいだろうな。
7th 裏返し
赤単にとって序盤に出て来る根の壁は頭痛の種。ソレをキャントリップで倒せるのは嬉しい限り。もちろん他にも使える場面は結構あるしメインに入れても無駄になりにくいのがイイネ(^o^)/
8th 至福の休息
かつての信仰の足枷の後釜になり得るかどうか。毎ターン1点はバカにならないが速いデッキには間に合わない事も有り得る。
9th イラクサの歩哨
双刃の斬鬼と共にやって来たエルフの新人。巨大化系が全てブロックトリックとして使えるのでペナルティが軽め。エルフストンピィがますます隆盛を極めるのか、注目だ。
10th 炎の突き、カラスの罪
回顧呪文最軽量。炎は対クリーチャー。カラスは対コントロールとして可能性はあると思う。軽いのでストームも稼ぎやすく、これから出て来るカードで化ける事も有り得る。
!? 意のままの射撃
条件さえ限定されていなければなぁ〜(-.-;)トークンに対しては悪くは無さそうだ。
こんな所かな。TOP10は明日書きます。番外編は秘密に(^o^)/
1st 損ない
色拘束はキツいが、とてもコモンとは思えない素晴らしい除去。過去の終止とも遜色ないカードでこれからの除去の指針になるだろう。ホントにコモンかコレ?
2nd 枝細工下げの古老
過去に踏み吠えインドリクというカードがあったが、これはソレよりも良いカードである。最大のポイントはツリーフォークである事。ドランデッキ期待の新人だ。
3rd 穿刺破
対台所か?なら刺す稲妻でも出来る。環境に頑強付きがどれだけあるかで決まるだろう。
4th 魂の刈り取り
非常に貴重な黒を殺せる黒除去。これと損ないにより、黒い生物だからと安心は出来ない。世のビート諸君は心して置こう。
5th 御身の刃、天主の勢力、超者の意向
今オーラが熱い。これらは十分構築レベルである。
6th 蛇変化
キャントリップ付きなのがとても嬉しい雑魚化呪文。これからは3マナ立っていたら大抵除去られると思っていた方がいいだろうな。
7th 裏返し
赤単にとって序盤に出て来る根の壁は頭痛の種。ソレをキャントリップで倒せるのは嬉しい限り。もちろん他にも使える場面は結構あるしメインに入れても無駄になりにくいのがイイネ(^o^)/
8th 至福の休息
かつての信仰の足枷の後釜になり得るかどうか。毎ターン1点はバカにならないが速いデッキには間に合わない事も有り得る。
9th イラクサの歩哨
双刃の斬鬼と共にやって来たエルフの新人。巨大化系が全てブロックトリックとして使えるのでペナルティが軽め。エルフストンピィがますます隆盛を極めるのか、注目だ。
10th 炎の突き、カラスの罪
回顧呪文最軽量。炎は対クリーチャー。カラスは対コントロールとして可能性はあると思う。軽いのでストームも稼ぎやすく、これから出て来るカードで化ける事も有り得る。
!? 意のままの射撃
条件さえ限定されていなければなぁ〜(-.-;)トークンに対しては悪くは無さそうだ。
こんな所かな。TOP10は明日書きます。番外編は秘密に(^o^)/
コメント
総くずれを使ってた人間としてはアレもまずまずかと。
2番目のやつは評価しとりませんが、同期入団で魂を吹き消すものってのが居たり。
3番目のやつはなぁ…。ISHIさんなら使ってくれると信じてましたがw。
何か今の環境は神の怒りが入っていないらしいじゃないですか。真偽の程は分かりませんが(-.-;)
再燃の炎は海賊の魔除けか葬送の魔除けを使える間は可能性はありますが……せめてアンコモンかインスタントにして欲しかった。もしくはハンマーの様に戻すのにマナを使うタイプにしてくれたら……